定期コースの解約方法と返金方法とは?

それでは、定期コースの解約方法や返金方法についてお伝えしたいと思います。

解約方法は主に3つあげられます。

・電話で解約
・メールで解約
・マイページから解約

それぞれ解説していきますね。

どちらの方法で解約するにしても、発送予定日の7日前までには解約手続きをするべきです。ゆとりを持って、2週間程度前には解約手続きをしておくと間違えずに済みますね。

・電話で解約する

電話で解約するケースでは、すこやか地肌のメーカー「MEJ」のお客様カスタマーセンターに電話します。

「MEJ」のお客様カスタマーセンター
0120-643-901
※受付時間9:00~18:00(日曜祝日休)
親身かつすばやく応じてもらえるのでとりわけ不安はありません。解約理由を聞かれたとしても、「価格的に継続できない」「ご自身に合わなかった」など一言で返答したら、すぐに終わるので心配ありません。

 

・メールで解約する

公式サイトでの「お問い合わせページ」から、解約したい事をメールでお送りします。
しかし、メールでの連絡となるので、解約完了までに時間がかかると思われます。
しかも、入力の時間も必要なので、他の手段を使って解約するのが最適ですね。

 

・マイページから解約する

公式サイトでの「マイページログイン画面」から、マイページにログインします。

ログイン後「定期・頒布会お届けの確認・変更」をクリックします。

次に「定期停止・休止はこちら」をクリックします。

後は必要事項を入力したら、解約手続きは終わりです!

 

定期コースの返金方法は?

返金を申込む方法も解説していきますね。
返金の申請が複雑な商品もありますが、すこやか地肌は楽ですよ♪

 

・電話で返金の申請をする

すこやか地肌のメーカー「MEJ」のお客様カスタマーセンターに電話します。返金の依頼をしたいことを申し伝えます。

「MEJ」のお客様センター
0120-643-901
※受付時間9:00~18:00(日曜祝日休)

 

 

2.返金申請書を送信する

返金の申請後、「返金申請書」が郵送されて来ます。
必要事項を書き込み、返金分の申請書・すこやか地肌・購入時の明細書を同封して返金窓口宛に返送します。
製造会社側に到着した後、2週間以内に申請書に書き記した口座へ返金されます。

一つ注意点は、返金の対応するのは45日以内の商品一点が限度となっています。
定期コースのサイクルが30日になっていると返金保証期間の間にまた1本届きますが、返金対象であるのはたった1本のみなので用心です。

返金を依頼するケースは、定期コースのサイクルを返金保証期間以上に引き延ばしするか、2本目が出荷されるより前に返金を申し込むことが重要ですね。

また、買った時の明細書を収納しておくことも覚えておいて下さい…! これがないと返金していただけませんので気を付けましょう。