すこやか地肌の使い方と販売会社や成分について

すこやか地肌の基本的な使用法は、朝と夜の1回ずつの使用がおすすめです。

きれいな状態での頭皮に適正量を塗って、マッサージしながら染みこませてください。
とくに心配なところには、一回でたくさん塗らず、なじませた後にもう1回重ね付けしてください。

清潔な状態で使用することが肝心ので、夜は洗髪後に使用することになりますが、正確に言うとタオルドライした後で使用し、次にドライヤーで髪を乾かすことになります。
ひょっとしたらこの活用法だと逆に頭皮がかゆくなってしまう方がいることもあるでしょう。

その時はドライヤーでしっかりと乾かした後ですこやか地肌を利用するのが良いと思います。
私はそうしています。

頭皮がきれいな状態ならドライヤーの前後双方ともいいということなのです。

また、朝と夜の1日2回が原則ですが、始めはちゃんと1日2回使用するのがおすすめです。

育毛剤はもちろんですが、1日2回使う事によって成分がちゃんと頭皮に働いて、頭皮環境の変化が見込めるからです。

これによりかゆみが現れなくなってきたら、夜1回だけの利用に戻してかゆみを生じるか調子を見ます。
またかゆみがぶり返すようなら、1日2回の利用に戻します。

これを何回もしながら、結果として使わなくともかゆみが出なくなるまで良化するのが望ましいと言えます。

なお、すこやか地肌は男女兼用です。

刺激の強い成分も含まれていないので、子どもでも使えます。

すこやか地肌の成分表

こちらがすこやか地肌の成分表になっています。

頭皮によくない成分は一切使用されていないです。

【全成分表示】水、BG、ペンチレングリコール、ソメイヨシノ葉エキス、加水分解ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、アルゲエキス、アロエベラ葉エキス、オクラ果実エキス、アルガニアスピノサ核油、ユチャ油、加水分解シルク、ハチミツ、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、グリチルリチン酸2K、ヒノキチオール、乳酸桿菌発酵液、カルボマー、水酸化K、PEG-40水添ヒマシ油、カプリリルグリコール、フェノキシエタノール

すこやか地肌の販売会社は??

株式会社MEJ

【会社所在地】
〒106-0044 東京都港区東麻布1丁目4-2 2F

こちらが販売会社です。

きちんとした情報があるのは安心ですね♪